So-net無料ブログ作成
提案時イラストと完成時写真 ブログトップ
前の10件 | -

中庭に面したアトリエ空間 [提案時イラストと完成時写真]

アトリエのコピー.jpg
OUCHI-21の提案時イラストです。

1階の床はモルタル仕上げになっていて、玄関中庭に面した部屋はアトリエ部屋となっています。
大きな窓から玄関中庭を見渡せます。

06.jpg
こちらが完成時写真。
モルタル床の塗りムラが味になっております。

石川淳建築設計事務所
nice!(24) 
共通テーマ:住宅

エントランス前庭 [提案時イラストと完成時写真]

玄関のコピー.jpg
OUCHI-21の提案時イラスト、エントランスの中庭の様子です。

外壁にあった黒のドアを開けると2層吹抜の中庭に出ます。そこからさらに玄関ドアを開けて入ります。
魚眼レンズ的な説明のイラストです。
右の1階には中庭に大きくガラス窓で開く趣味室があります。。

03.jpg
こちらが完成写真。

04.jpg
17mmレンズで撮った正面と後ろ面をイラスト1枚で表現してプレゼンしました。
nice!(32) 
共通テーマ:住宅

モルタル床の家 提案時外観 [提案時イラストと完成時写真]

模型モンタージュ3のコピー.jpg
三連休明けは「提案時イラストと完成時写真」のOUCHI-21 モルタル床の家 です。
旗竿敷地の竿竿の部分の幅は2m。
ここに建った時の想像図でプレゼンテーションを行いました。

土地にまだ「売り地」の看板が立っています。

01.jpg
こちらが完成時の写真です
nice!(30) 
共通テーマ:住宅

寝室の提案イラスト [提案時イラストと完成時写真]

スクリーンショット 2019-09-04 6.33.26のコピー.jpg
長野の家の提案時イラスト、主寝室です。
1階の通り庭に面していて、敷地裏手の空き地側に高窓を設けた採光案でした。

11.JPG
こちら完成写真。
通り庭に面する引き違いの窓の他、高窓だったところを大きな引き違い窓に変更しています。
さらに、ご希望頂き壁面本棚を造作工事で取りつけました。


石川淳建築設計事務所

nice!(30) 
共通テーマ:住宅

ダイニングキッチンの提案時と完成時写真 長野の家 [提案時イラストと完成時写真]

スクリーンショット 2019-09-04 6.32.41のコピー.jpg
こちらはスキップフロアでリビングから数段上がったダイニングのイラスト。
右にインナーバルコニーの絵があり、左の入り口からロフトへ上がるハシゴが見えます。
ロフトには開き扉が画かれています

28.JPG
完成時がこちら。
キッチンがl型に調整されて、配置も左側に。
ロフトへのハシゴはそのまま生かされました。

石川淳建築設計事務所
nice!(32) 
共通テーマ:住宅

スキップフロアのリビング提案イラスト [提案時イラストと完成時写真]

スクリーンショット 2019-09-04 6.32.51のコピー.jpg
こちらはOUCHI-20長野の家の2階リビングの提案時イラスト。

リビングとダイニングの間がスキップフロアになっていて、隙間の部分は玄関ホールへ光を落とす内窓です。窓の外には通行人が多く通るので、外から室内が見えないようにインナーバルコニーを介して窓大きな窓を付ける提案です。

18.jpg
こちらが完成時の写真。
キッチンの位置が変わっていますが、概ね提案の感じに完成。

石川淳建築設計事務所
nice!(31) 
共通テーマ:住宅

玄関の提案イラスト OUCHI-20長野の家 [提案時イラストと完成時写真]

スクリーンショット 2019-09-04 6.33.15のコピー.jpg
こちらが提案時の玄関イラスト

IMG_5387のコピー.JPG
こちらが完成時。
玄関土間は三角形に変更されています。

08.JPG
ベンチの提案はこのような感じに実現。

14.JPG
階段脇には蓄熱暖房器を取りつけました。
nice!(30) 
共通テーマ:住宅

通り庭 提案時スケッチOUCHI-20 [提案時イラストと完成時写真]

スクリーンショット 2019-09-04 6.37.26のコピー.jpg
OUCHI-20長野の家の提案時スケッチです。
土間の空間は外と空気的にはつながった外部で、建物を貫通した通路になっていて、右側のガラスのドアの部分が玄関でここから室内に入ります。

左にはベンチや自転車を置くコーナーや冬タイヤの収納場所などを設けています。

07.JPG
こちらが完成時の写真。イラストとは見ている方向が逆になっていますので、左側が玄関のドアです。


06.JPG
正面の格子戸です。
猫を飼われていて、脱走防止の役目もあります。

石川淳建築設計事務所
nice!(30) 
共通テーマ:住宅

長野の家 提案時イラスト [提案時イラストと完成時写真]

スクリーンショット 2019-09-04 6.30.59のコピー.jpg
こちらはOUCHI-20長野の家の提案時の模型写真です。
敷地写真と合成しております。

実はこの前に違う案があります。
1回目の提案の後で、敷地の奥の部分を買い増す事が決まり、計画敷地が倍ぐらいの広さになりました。そのため、道路側にパーキングを2台分とってセットバックができるようになりました。
当初の案はクルマ1台を置いたL型配置の計画でしたので、全く違う、ゆったりした案にできました。

スクリーンショット 2019-09-04 6.45.20のコピー.jpg
こちらが最初に提案した案で、敷地が狭かった分上に伸ばした案になっています。

01.jpg
こちらは完成時の写真。
左の玄関入り口は敷地裏側まで抜ける貫通通路になっています。
nice!(31) 
共通テーマ:住宅

1階のイラスト OUCHI-19 [提案時イラストと完成時写真]

玄関2のコピー.jpg
OUCHI-19の1階子供室前の提案時イラストです。

左の引き戸の中が子供室で、正面は物干しコーナー。

37.jpg
こちらが完成時写真

石川淳建築設計事務所
nice!(32) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | - 提案時イラストと完成時写真 ブログトップ