So-net無料ブログ作成
検索選択
雑誌・メディア掲載 ブログトップ
前の10件 | -

ハコノオウチが2つの本に掲載 [雑誌・メディア掲載]

ineriorSTYLE0201705 のコピー.jpg
今週は雑誌掲載のおしらせから。

ハコノオウチ01がエクスナレッジの2つの雑誌に掲載されています。
こちらは「大人スタイルのインテリア」



STYLEBET20170400 のコピー.jpg
こちらは「スタイル別にわかるインテリアの基本」

2つのムック本にハコノオウチ01のスキップフロアのリビングが掲載されています。

書店で是非。

石川淳建築設計事務所
nice!(29) 
共通テーマ:住宅

OUCHI-32が雑誌掲載されました [雑誌・メディア掲載]

img458.jpg
連休明けはメディア掲載のおしらせからです。

リクルートから出版の「住まいの設備を選ぶ本」2017夏号 にオウチ32中庭のあるスキップフロアの家 が掲載されました。
住宅の設備や仕上げを特集した雑誌で、巻頭グラビア部分にオウチ32が紹介されています。

床・壁の仕上げは元より、ドアのノブやガスコンロ、扉の素材などが掲載されています。

書店で是非!

石川淳建築設計事務所





IMG_1783.JPG
nice!(34) 
共通テーマ:住宅

雑誌HOUSINGにOUCHI-26が小掲載 [雑誌・メディア掲載]

IMG_5315 のコピー.JPG
今日も金曜日。

さて、リクルートの雑誌HOUSINGの最新号にOUCHI-26本棚の家が小掲載されています。
1/2ページほどですが、本棚に囲まれて暮らすリビングの例として掲載されています。

IMG_5317 のコピー.JPG

書店で是非!

石川淳建築設計事務所
nice!(32) 
共通テーマ:住宅

明日2月25日にBS11の特番「わんにゃん大事典」にてオウチ14が放送されます [雑誌・メディア掲載]

IMG_0289-3.jpg
今日も金曜日。

さて、写真は元NHKのフリーアナウンサー住吉美紀さん。
BS11の特番「わんにゃん大事典」の取材のため、オウチ14を訪ねて頂いた様子です。

「OUCHI-14 猫と犬と暮らす家」がBS11にて2017年2月25日(土曜)に夜20時から放送されます。2匹の猫と犬との暮らしぶりを住吉さんがレポートしてくれます。

以前に「建もの探訪」でも放送して頂いた家ですが、その時は「黒猫+ワンちゃん」でしたが、仲間が増えて「黒猫+白黒猫+ワンちゃん」となりました。

2匹の猫たちがキャットウォークを巡る様子が楽しみです。

OUCHI-14公式WEB
http://www.jun-ar.info/ouchi-14-cat-house/

石川淳建築設計事務所
nice!(32) 
共通テーマ:住宅

週間ダイヤモンド別冊にハコノオウチ07が掲載 [雑誌・メディア掲載]

img106-2.jpg
今日も金曜日。
さて、今日は雑誌掲載のおしらせ。

週刊ダイヤモンド別冊2016.9.30 「はじめての新築住宅購入法」にハコノオウチ07が掲載されています。

主にマンションの話しですが、後ろの方の特集に「東京23区に新築マンションより安く注文住宅をつくる」というコーナーの4つの実例のウチのひとつに出ています。

IMG_1535-2.jpg

書店・コンビニで是非!

石川淳建築設計事務所


nice!(25) 
共通テーマ:住宅

本日建物探訪で放送されました・ハコノオウチ07・動画配信23日まで [雑誌・メディア掲載]

15_IMG_2548-3.jpg
おはようございます。
今朝(7月16日)朝5時から「渡辺篤史の建もの探訪」にて当事務所設計のハコノオウチ07が「収納マジック10坪の家」として紹介されました。

7月23日までは下記のテレビ朝日の公式動画サイトで公開されています。
見逃した方も是非ごらんください。

http://www.tv-asahi.co.jp/douga/catchup



石川淳建築設計事務所
nice!(27) 
共通テーマ:住宅

明日16日「渡辺篤史の建もの探訪」でハコノオウチ07が放送 [雑誌・メディア掲載]

15_IMG_2548-3.jpg
今日も金曜日。

明日(2016年7月16日)土曜日の朝5時から、「渡辺篤史の建もの探訪」で当事務所設計のハコノオウチ07が放送されます。

写真は収録の様子です。


07_0W9P9271.jpg
狭小住宅に沢山の収納スペースを盛り込んだ住宅で、家中に小ささを克服するアイデアが詰まっています。
是非ごらんください。

石川淳建築設計事務所
nice!(26) 
共通テーマ:住宅

渡辺篤史さんがハコノオウチ07を探訪 [雑誌・メディア掲載]

IMG_2548-3.jpg
今日から連休でしょうか。
私はお施主さまとのお打ち合わせをおこなったり、少々休んだりと。

さて、写真は「大収納狭小スキップの住宅 ハコノオウチ07」が「渡辺篤史の建もの探訪」の取材を受けた様子です。

ピンポンを押して、お施主さまご夫婦が出て来たところの場面収録の様子です。
小さな川に面した場所なので、川について渡辺さんがご夫婦にお話しをしています。

これから編集作業が行われ、放送日が決定されます。
放送日決定いたしましたら、また告知させていただきます。

石川淳建築設計事務所


nice!(31) 
共通テーマ:住宅

月刊HOUSING12月号に犬と猫と住む家が掲載 [雑誌・メディア掲載]

IMG_1220.JPG
今日も金曜日。

メディア掲載のおしらせです。

リクルートから発売されている月刊HOUSINGの12月号にOUCHI-14犬と猫と住む二世帯住宅が掲載されました。
いままで数社さんに取材をして頂いた家ですが、HOUSINGさんは初めてで、猫と犬の暮らしにスポットを当てた誌面となっています。

メディア取材にすっかり慣れた犬のフクと黒猫のルビのほか、新たに家族に加わった白黒猫のイゴが初登場。

3匹が楽しく暮らす様子が出ています。

IMG_1219 のコピー.JPG

関連記事は紙雑誌のHOUSINGのほかWEB上マガジンのSUUMOジャーナルにも掲載されています。
http://suumo.jp/journal/2015/10/21/99316/


石川淳建築設計事務所

nice!(29) 
共通テーマ:住宅

猫と犬と住む家オウチ14が雑誌取材うけました [雑誌・メディア掲載]

IMG_2106-3.jpg
今日も金曜日。

さて、2010年竣工のOUCHI-14が久々に雑誌取材を受けました。

雑誌の巻頭記事で猫と犬と暮らす様子を取材したいとの事で、ゴールデンレトリバーのフクと黒猫のルビ、そして新しく家族になった白黒の猫イゴの3匹が主役です。

IMG_2118-3.jpg
「犬は入れないけど猫は下をくぐれる扉」を取材してもらっているところです。

こちらの犬、猫たちはポーズとってくれたりとモデル慣れしてますね。

発売されましたらまたお知らせします。

石川淳建築設計事務所

nice!(34) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | - 雑誌・メディア掲載 ブログトップ