So-net無料ブログ作成
提案時イラストと完成時写真 ブログトップ
前の10件 | -

玄関コートのある家2階リビング見返しイラストと完成写真 [提案時イラストと完成時写真]

OUCHI-27_01.jpg
昨日のイラストの部屋の見返しの様子です。
右の奧に玄関コートとそこに入る開口が見えます。

IMG_8867-2.jpg
こちら完成写真。
キッチンの前壁は黒でなくシナ合板で続きとしました。
玄関コートの奧には外から入ってくる黒い扉が見えます。

石川淳建築設計事務所
nice!(18) 
共通テーマ:住宅

玄関コートのある家提案時イラスト [提案時イラストと完成時写真]

OUCHI-27_02.jpg
OUCHI-27玄関コートのある家の2階リビングの提案時イラストです。

左に玄関コート(中庭)があり、そこから引き戸で玄関土間にはいり、スキップフロアで半層上がると2階のリビングという構成をご説明するためのイラストです。
正面の木目の壁の中には和室があります。

house_in_ushiku_D18.jpg
こちらは完成後の写真です。

前回のOUCHI-16からいきなりOUCHI-27と飛びますが、設計ご依頼された順番でUPしてまして、番号の27は竣工した順番を表しています。

この住宅は設計開始後にお施主様に海外赴任が決まられて、完成お引越が帰国後になったため番号が飛んでいます。

石川淳建築設計事務所
nice!(28) 
共通テーマ:住宅

石川県の家スキップリビング提案時イラスト・完成写真 [提案時イラストと完成時写真]

OUCHI-162階パース01.jpg
こちらは提案時のスキップフロアの様子。
正面には隣地の川を見下ろす窓があり、左側には小さな個室があります。
個室は音楽を聴いたり、趣味に没頭する小部屋でご希望をいただき作りました。

OUCHI-16_0828-2.jpg
こちら完成写真です。
床はスギ板のフローリングを黒く着色した仕上げです。

石川淳建築設計事務所
nice!(28) 
共通テーマ:住宅

石川県のスキップフロア住宅提案時イラストと完成写真 [提案時イラストと完成時写真]

OUCHI-162階パース02.jpg
OUCHI-16 石川県で作ったスキップフロアの住宅の提案時イラストです。
手前の低いところがリビングでキッチンとダイニングが高い位置にあります。

OUCHI-16_0845-2.jpg

こちらが完成時。
リビングには木塀に囲まれたベランダがあります。
大階段にはご希望から収納を仕込みました。

石川淳建築設計事務所
nice!(29) 
共通テーマ:住宅

親リビングの提案時イラスト・完成写真 [提案時イラストと完成時写真]

OUCHI-14パース01.jpg
OUCHI-14の提案時の親世帯リビングのイラストです。
一番奥に光庭があり、ワンちゃんも外を楽しめます。
キッチンは界壁式で隠す事も可能。


OUCHI-14IMG_3502.JPG
完成後がこちら。
キッチン前の引き戸は奧の寝室のドアまで引き戸が連なります。

奧の光庭にはデッキを敷き込みました。

石川淳建築設計事務所
nice!(27) 
共通テーマ:住宅

屋上テラスの提案時イラスト [提案時イラストと完成時写真]

OUCHI-14パース03.jpg
OUCHI-14の提案時屋上のイラストです。
テラスの右が寝室で、ベッドの上にキャットウオークが渡っているところを画いています。
左にはリビングの吹抜に面した三角形の窓の様子も画きました。

OUCHI-14_MG_0567.jpg
完成後の寝室上部キャットウオーク。

OUCHI-14IMG_0621.JPG
こちらは完成後の屋上テラス。

石川淳建築設計事務所
nice!(25) 
共通テーマ:住宅

犬と猫と住み家 提案時イラスト・完成時写真 [提案時イラストと完成時写真]

OUCHI-14パース02.jpg
こちらはOUCHI-14 犬と猫と住み家の提案時イラストです。

二世帯住宅で、1階はお母さま、2階が子世帯ご夫婦の住宅で、このパースは2階の子世帯住戸のリビングです。螺旋階段で屋上照らすに上がれる様子と、そこを歩く猫のイラストを画きました。
床でくつろぐワンちゃんも居ます。

OUCHI-14_MG_0453.jpg
さて、完成後の様子。
猫のためのキャットウオークをイラストよりも長目に設計して、螺旋階段から延ばしました。

石川淳建築設計事務所
nice!(23) 
共通テーマ:住宅

中庭に開く居間のイラストと完成時写真 [提案時イラストと完成時写真]

OUCHI-15パース01.jpg
オウチ15の親世帯リビングの提案時イラストです。
楕円形のテーブルは建て替え前に使っているもので、新居にも持っていく予定の家具でしたので、提案イラストにも記載しました。
3枚引きの窓は中庭に面します。

OUCHI-15_.JPG
完成写真です。
キッチンがイラストと変わって「分割式」となりました。
お施主様のアイデアで、シンク側とコンロ作業側、に2分割した珍しい配置です。
シンク側にはお孫さんがお手伝いに4方向から手を出せます。
火や包丁を使う部分は分離している形です。

中庭の向こうには子世帯のリビングが見えます。


石川淳建築設計事務所
nice!(30) 
共通テーマ:住宅

小屋の内部イラストと完成写真 [提案時イラストと完成時写真]

OUCHI-15パース03.jpg
中庭にある小屋の内部の提案時イラストです。
浮き押入を作り、床が狭くても人が寝られる面積を捻出。
シナ合板の扉と畳で和の雰囲気を出します。

OUCHI-15_D3X0365.JPG
こちらが完成の様子。

狭いですが心地よい小部屋になったと思います。


石川淳建築設計事務所
nice!(28) 
共通テーマ:住宅

小屋の提案時イラスト・完成写真 [提案時イラストと完成時写真]

OUCHI-15パース05.jpg
OUCHI-15の中庭にある「小屋」です。
玄関土間の前に広がる中庭の両側には二世帯住宅のそれぞれの居間が面します。
両世帯の家から平等に使えるように、予備室を独立した小屋にして中庭に建てています。


OUCHI-15IMG_0138-2.jpg
完成時の写真です。
2017年の今、小屋ブームだそうですが、こちらは竣工が2010年です。
ブーム先取りできたのか、偶然の出来事か?

公式WEBの作品欄のOUCHI-15をもっと小屋アピールにしてもよいかな? と欲がでてきます。


石川淳建築設計事務所
nice!(26) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | - 提案時イラストと完成時写真 ブログトップ