So-net無料ブログ作成

だいぶ変化した例 [提案時イラストと完成時写真]

パース2.jpg
こちらは山梨で2008年に竣工した家の提案時イラストです。
1階リビングでデッキテラスに面したLDKを提案していて、隣棟がテラスの向こうに見えます。
左の壁の縦スリットに入ると隣棟への廊下につながる動線です。

IMG_3248.JPG
完成後のLDKです。
デッキテラスとペニンシュラ型キッチンは健在ですが、デザインは大きく変わりました。

こちらの家は「風水」を大変考慮するお施主様でしたので、ご自身のご希望で変更、というよりも風水を相談しているお寺さんのご希望で形が変わって行きました。
リビングの右側に玄関を入れる事が要求され、LDKの面積は提案時より小さくなっています。

設計の期間も延びて、4ヶ月あとから着手した同じ山梨県の家に完成で数ヶ月抜かれ完成時期が逆転しました。

IMG_3251.JPG
隣棟への廊下の入り口は引き戸に。
廊下として用意した部分はキッチンから回り込むパントリーにあてられました。
リビングが狭くなった分、ロフトを作って広々感を補填しています。


石川淳建築設計事務所
nice!(29) 

nice! 29